讃岐思考旅行

知識や記憶の再構築が好き。香川在住。

つまり友人が少ないという悲しい話?

昨年6月に東京から香川に引っ越し、

今年5月に仕事を辞めたので、

人とリアルに関わることが本当に少なくなりました

 

(コンビニ等のお店でのやり取りを除けば)

リアルにコミュニケーション取るのは家族だけです

 

電話も滅多にしません

最近、お寺の住職や保険会社に要件ありましたが、

調整は専業主婦の妻にまかせています

 

数か月前に、

小学校の同級生とコンビニでバッタリ会って、

近く飲もうと話しつつも具体化せず・・・

 

ちょっと気になってた日本酒のオフ会は、

コロナ影響でずっと中止になってるし・・・

 

9月に横浜に行くので、

SNSで繋がってる方と食事しましょうと話あったくらいかな?

(そういや、そろそろ調整しないと)

そのSNSも繋がってるのは10人くらいです

 

少しずつ人間関係の幅は広げたいと思いつつも

今の状態が心地よくて、具体的に何もしてない

そんな日々です