讃岐思考旅行

知識や記憶の再構築が好き。香川在住。

「陽キャ」と「陰キャ」どちらか考えてみた

ツィッターや子供の会話で「陽キャ」「陰キャ」なる言葉が飛び交ってて、何ぞやと気になりました

 

陽キャ」は明るいキャラ

陰キャ」は暗いキャラ

なんでしょうね

 

自身はどっちのキャラなんだろう?と数日考えてみました

 

結論は・・・

陽キャを演じていた、もしくは陽キャと信じ込んでいたけど、

実は陰キャ」なんだろなと

 

10代の頃から「陽キャ」に憧れてまして、そうありたいと演じていました

でも、最近は「あれ?実は陰キャだったのでは?」と

 

人の多いところでは居心地悪く感じてたり、

パーティを心の底から楽しめてなかったり、

でもそれを認めたくなかったり・・と

 

陰キャでいいんだと認めてしまえば、ずいぶんと気持ちが楽になりますね